マルドゥクロクサ調整後
2020年1月23日 Magic: The Gatheringマルドゥクロクサを少し土地基盤などを調整して回してみました。
以下デッキリスト
土地24
山4
平地2
沼4
血の墓所4
聖なる鋳造所4
神無き祭殿4
寓話の小道2
クリーチャー21
漆黒軍の騎士4
静寂をもたらすもの4
死の飢えのタイタンクロクサ4
嵐拳の聖騎士4
朽ちゆくレギサウルス3
残忍な騎士2
呪文15
ショック3
ドリルピット4
アングラスの暴力4
太陽の宿敵エルズペス1
復讐に燃えた血王ソリン1
エンバレスの宝剣2
合計10戦ランクマッチのBO1で回しました。
内訳は
ラクドスアグロ 負け
エスパー 勝ち
青黒コン 勝ち
バント星座 かち
ボロスナイト 負け
グルールアグロ 勝ち
シミックフラッシュ 勝ち
青白コン 勝ち
黒単信心 勝ち
黒単信心 負け
と7-3と勝ち越しできました。
記録していないけど、回した感じは結構勝ってる?って感じでした。ただラクドスサクリファイスやジャンドサクリファイス系は生贄でダメージ飛ばしてくるので、苦手な感じでした。
このデッキとは別に静寂をもたらすものを使うので強そうと思ってフェザーも組んでみましたが、そっちは10戦して4ー6とイマイチでした。あんまり相手に触れられるカードがなかったのが原因かなと思います。
マルドゥクロクサはとりあえず除去、ハンデスがあるので妨害しつつアグロもできるし、クロクサの奇襲も出来るので相手の体勢が整う前に決められるのが良いのかな?
あとは嵐拳の聖騎士でドローしたり、レギサウルスで手札捨てたりするから、クロクサの脱出も思ったよりしやすいのも最後の一押しに役立ってきそう。
環境初期はマルドゥクロクサか黒単信心あたりを最初に回していく感じになりそう。
以下デッキリスト
土地24
山4
平地2
沼4
血の墓所4
聖なる鋳造所4
神無き祭殿4
寓話の小道2
クリーチャー21
漆黒軍の騎士4
静寂をもたらすもの4
死の飢えのタイタンクロクサ4
嵐拳の聖騎士4
朽ちゆくレギサウルス3
残忍な騎士2
呪文15
ショック3
ドリルピット4
アングラスの暴力4
太陽の宿敵エルズペス1
復讐に燃えた血王ソリン1
エンバレスの宝剣2
合計10戦ランクマッチのBO1で回しました。
内訳は
ラクドスアグロ 負け
エスパー 勝ち
青黒コン 勝ち
バント星座 かち
ボロスナイト 負け
グルールアグロ 勝ち
シミックフラッシュ 勝ち
青白コン 勝ち
黒単信心 勝ち
黒単信心 負け
と7-3と勝ち越しできました。
記録していないけど、回した感じは結構勝ってる?って感じでした。ただラクドスサクリファイスやジャンドサクリファイス系は生贄でダメージ飛ばしてくるので、苦手な感じでした。
このデッキとは別に静寂をもたらすものを使うので強そうと思ってフェザーも組んでみましたが、そっちは10戦して4ー6とイマイチでした。あんまり相手に触れられるカードがなかったのが原因かなと思います。
マルドゥクロクサはとりあえず除去、ハンデスがあるので妨害しつつアグロもできるし、クロクサの奇襲も出来るので相手の体勢が整う前に決められるのが良いのかな?
あとは嵐拳の聖騎士でドローしたり、レギサウルスで手札捨てたりするから、クロクサの脱出も思ったよりしやすいのも最後の一押しに役立ってきそう。
環境初期はマルドゥクロクサか黒単信心あたりを最初に回していく感じになりそう。
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