アリーナで灯争大戦使えるようになったので、ラクドスアグロを改造してみました。
土地23
山8
沼8
血の墓所4
竜髑髏の山頂3
クリーチャー25
どぶ骨4
火刃の芸術家4
戦慄衆の解体者4
災いの歌姫ジュディス4
軍団の戦親分3
再燃するフェニックス4
貪欲なチュパカブラ2
呪文12
心火2
ドスン2
魔性2
ヴラスカの侮辱2
叩打興行2
喪心2
もともと作っていたのに、戦慄衆の解体者と心火、ドスンを入れたもの。
回してみた感じ戦慄衆の解体者は生きていても死んでも活躍してくれました。育ってくるとそれだけでも脅威になるし、序盤に死んでも白単や赤単では2:1交換出来たり、ジュディスが絡むと3:1交換ってこともありました。
心火も生贄にするクリーチャーは困らないし、インスタントタイミングで自分のクリーチャーを生贄にすることもできてうまく絡むとそれだけで10点近く削れて楽しかったです。
またアリーナで回して調整してみて、紙の方でも作ってみたいかな
土地23
山8
沼8
血の墓所4
竜髑髏の山頂3
クリーチャー25
どぶ骨4
火刃の芸術家4
戦慄衆の解体者4
災いの歌姫ジュディス4
軍団の戦親分3
再燃するフェニックス4
貪欲なチュパカブラ2
呪文12
心火2
ドスン2
魔性2
ヴラスカの侮辱2
叩打興行2
喪心2
もともと作っていたのに、戦慄衆の解体者と心火、ドスンを入れたもの。
回してみた感じ戦慄衆の解体者は生きていても死んでも活躍してくれました。育ってくるとそれだけでも脅威になるし、序盤に死んでも白単や赤単では2:1交換出来たり、ジュディスが絡むと3:1交換ってこともありました。
心火も生贄にするクリーチャーは困らないし、インスタントタイミングで自分のクリーチャーを生贄にすることもできてうまく絡むとそれだけで10点近く削れて楽しかったです。
またアリーナで回して調整してみて、紙の方でも作ってみたいかな
コメント