マルドゥヒューマン
2019年2月10日 Magic: The Gatheringマルドゥビートを作ってみました。
以下デッキリスト
土地23
血の墓所4
神無き祭殿4
聖なる鋳造所4
竜髑髏の山頂3
孤立した礼拝堂3
断崖の避難所3
平地2
クリーチャー28
追われる証人4
第一管区の勇士4
火刃の芸術家2
ボロスの挑戦者4
速太刀の擁護者4
ドミナリアの軍司令3
災いの歌姫ジュディス3
軍勢の切先タージク2
正義の模範オレリア2
呪文9
英雄的援軍4
屈辱2
魔性1
完全間隙2
サイドボード15
屈辱2
裁きの一撃2
炎鎖のアングラス2
ドリルピット4
恐怖の劇場3
天上の赦免2
大会に参加しようとしましたが、受付に間に合わず、フリプしてきました。
五色ゲートデッキと4色ゲートデッキとフリプ。
構築段階でゲートデッキには有利になるようタージク、追われる証人などを採用。相手がタップインしているうちに殴り切れるようにできたらいいなと。
戦った感じはタージクはいい感じでした。3、4ターン目の燃え立つ門を食らってもタージクがいるとほかのクリーチャーを守れるし、証人だとトークン残って戦力を維持できる。
後オルゾフカラーだからメイン屈辱取れるのでギルド会議を壊して相手のドローの計算を崩すこともできました。
除去も火力でなく確定除去を採用していたのででかくなった雄羊なんかも一枚で対処でき、テンポも悪くない感じでした。
しかし三色なのでギルドランド12枚採用しているため土地から受けるダメージが引きにもよりますが、3ターンまでに自分で6点食らうこともありアグロ相手にはちょっとキツそう?サイドに聖堂の鐘憑きとかライフ回復手段か残骸の漂着とか自分に影響のない全体除去とか必要かもしれない。
今度は大会に参加して、その結果で調整していこうと思います。
以下デッキリスト
土地23
血の墓所4
神無き祭殿4
聖なる鋳造所4
竜髑髏の山頂3
孤立した礼拝堂3
断崖の避難所3
平地2
クリーチャー28
追われる証人4
第一管区の勇士4
火刃の芸術家2
ボロスの挑戦者4
速太刀の擁護者4
ドミナリアの軍司令3
災いの歌姫ジュディス3
軍勢の切先タージク2
正義の模範オレリア2
呪文9
英雄的援軍4
屈辱2
魔性1
完全間隙2
サイドボード15
屈辱2
裁きの一撃2
炎鎖のアングラス2
ドリルピット4
恐怖の劇場3
天上の赦免2
大会に参加しようとしましたが、受付に間に合わず、フリプしてきました。
五色ゲートデッキと4色ゲートデッキとフリプ。
構築段階でゲートデッキには有利になるようタージク、追われる証人などを採用。相手がタップインしているうちに殴り切れるようにできたらいいなと。
戦った感じはタージクはいい感じでした。3、4ターン目の燃え立つ門を食らってもタージクがいるとほかのクリーチャーを守れるし、証人だとトークン残って戦力を維持できる。
後オルゾフカラーだからメイン屈辱取れるのでギルド会議を壊して相手のドローの計算を崩すこともできました。
除去も火力でなく確定除去を採用していたのででかくなった雄羊なんかも一枚で対処でき、テンポも悪くない感じでした。
しかし三色なのでギルドランド12枚採用しているため土地から受けるダメージが引きにもよりますが、3ターンまでに自分で6点食らうこともありアグロ相手にはちょっとキツそう?サイドに聖堂の鐘憑きとかライフ回復手段か残骸の漂着とか自分に影響のない全体除去とか必要かもしれない。
今度は大会に参加して、その結果で調整していこうと思います。
コメント