アリーナの赤単回してみた
2019年1月20日 Magic: The Gatheringアリーナの赤単結構調子いい感じなので、また10戦してみて結果を簡単にまとめてみました。リストは前に乗せたものです。
緑単 勝ち 5ターンキル
ボロス 負け
ジェスカイコン 勝ち 4ターンキル
エスパーコン 負け
赤単 負け
赤単 勝ち 4ターンキル
赤単 勝ち 4ターンキル
ボロス 勝ち
グルール 負け
赤単 勝ち
結果は6-4。
エスパーコンはライフ回復が多く入っていて、時間稼がれてきつかった。
グルールアグロはこっちと同じスピードででかいのが並ぶので、蒸気族が上手く育たないときつそうな感じでした。
でも勝った試合の半分が4ターンキルだったので、環境が固まっていない状態ならワンチャンある感じかな?やっぱり稲妻みたいのを8枚積んでいるからか、はまった時のライフ削るスピードが凄かった。
改善案としては、序盤の壁+ダメージアップのために静電場も採用を考えてもいいかも。
戦っていると赤単と当たるのが多かったから、みんな同じこと考えているのだろうか?
もう少し調整して紙の方でも作ってみようかな。
緑単 勝ち 5ターンキル
ボロス 負け
ジェスカイコン 勝ち 4ターンキル
エスパーコン 負け
赤単 負け
赤単 勝ち 4ターンキル
赤単 勝ち 4ターンキル
ボロス 勝ち
グルール 負け
赤単 勝ち
結果は6-4。
エスパーコンはライフ回復が多く入っていて、時間稼がれてきつかった。
グルールアグロはこっちと同じスピードででかいのが並ぶので、蒸気族が上手く育たないときつそうな感じでした。
でも勝った試合の半分が4ターンキルだったので、環境が固まっていない状態ならワンチャンある感じかな?やっぱり稲妻みたいのを8枚積んでいるからか、はまった時のライフ削るスピードが凄かった。
改善案としては、序盤の壁+ダメージアップのために静電場も採用を考えてもいいかも。
戦っていると赤単と当たるのが多かったから、みんな同じこと考えているのだろうか?
もう少し調整して紙の方でも作ってみようかな。
コメント