溢れでる全知の嵐
2018年11月17日 Magic: The Gatheringスタンダードショーダウンに参加してきました。
今回は千年嵐をどうにか使えないかと考えていたところ、ネットで見つけたデッキをアレンジして使用しました。
以下デッキリスト
土地24
島4
森8
内陸の湾口4
蒸気孔1
根縛りの岩山1
硫黄の滝1
天才の記念像4
山1
クリーチャー9
ラノワールのエルフ4
エルフェイムのドルイド4
ペラッカのワーム1
呪文27
川の叱責3
灰からの復興4
薬術師の眼識4
迂回路4
全知2
運命のきずな2
溢れでる洞察4
ガイアの祝福2
千年嵐1
アズカンタの探索1
サイド15
殺戮の暴君4
睡眠2
原初の潮流ネザール1
ペラッカのワーム1
絶滅の星1
否認2
軽蔑的な一撃1
貪る死肉あさり2
不滅の太陽1
一試合目 白単1-2
1R
こちら残り6まで削られるが、全知設置から溢れてでる洞察がつながり、後は相手にターンを渡さず相手に91枚ドローしてもらい勝ち。
2R
相手が最速で周り負け
3R
こちら残り3でブロッカーもいるから、ターン帰ってきたら無限ターンに入るところで、相手が全体強化プラス除去でぴったり殴りきられ負け。
二試合目 赤青ドレイク0-2
1R
全知設置出来たもののドローが芳しくなく、相手にターン返すとドレイクが速攻で殴ってきて負け。
2R
川の叱責で二回くらいバウンスするも、フェニックスが止まらず負け。
その後時間が余ったのでフリプしたところデッキがブンブン周り、相手に112枚ドローしてもらえたので満足。
三試合目 不戦勝
1-2の実質0-2でした。
個人的にはコンボを決めることが出来たので、満足。
改造するとしたら、除去を入れるために白を追加してターボフォグに近い感じになりそう。使っていて楽しいデッキだったので、少し調整していこうと思います。
今回は千年嵐をどうにか使えないかと考えていたところ、ネットで見つけたデッキをアレンジして使用しました。
以下デッキリスト
土地24
島4
森8
内陸の湾口4
蒸気孔1
根縛りの岩山1
硫黄の滝1
天才の記念像4
山1
クリーチャー9
ラノワールのエルフ4
エルフェイムのドルイド4
ペラッカのワーム1
呪文27
川の叱責3
灰からの復興4
薬術師の眼識4
迂回路4
全知2
運命のきずな2
溢れでる洞察4
ガイアの祝福2
千年嵐1
アズカンタの探索1
サイド15
殺戮の暴君4
睡眠2
原初の潮流ネザール1
ペラッカのワーム1
絶滅の星1
否認2
軽蔑的な一撃1
貪る死肉あさり2
不滅の太陽1
一試合目 白単1-2
1R
こちら残り6まで削られるが、全知設置から溢れてでる洞察がつながり、後は相手にターンを渡さず相手に91枚ドローしてもらい勝ち。
2R
相手が最速で周り負け
3R
こちら残り3でブロッカーもいるから、ターン帰ってきたら無限ターンに入るところで、相手が全体強化プラス除去でぴったり殴りきられ負け。
二試合目 赤青ドレイク0-2
1R
全知設置出来たもののドローが芳しくなく、相手にターン返すとドレイクが速攻で殴ってきて負け。
2R
川の叱責で二回くらいバウンスするも、フェニックスが止まらず負け。
その後時間が余ったのでフリプしたところデッキがブンブン周り、相手に112枚ドローしてもらえたので満足。
三試合目 不戦勝
1-2の実質0-2でした。
個人的にはコンボを決めることが出来たので、満足。
改造するとしたら、除去を入れるために白を追加してターボフォグに近い感じになりそう。使っていて楽しいデッキだったので、少し調整していこうと思います。
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